SSブログ

【13-J1#31】vs.清水@等々力 ○2-0 [GamePhoto]

1110_top.jpg
前節鹿島戦は用事のため参戦できなかったのですが、
出先からスカパーオンデマンドで見ていました。
序盤のチャンスを生かせず、ミスから失点してからは焦りから持ち味が出せず…。
完全に上位争いから脱落してしまいました。

今シーズン、等々力の勝率が高いのは周知の通りですが、
実は上位チームとのアウェイゲームに全く勝ててないのです。
下記は順位順にH&Aの対戦結果ですが、
見事なまでに上位陣のアウェイ戦で敗戦してます。
セレッソには引き分けてますが、結局9位の仙台までアウェイは1分6敗。
同じ対戦相手に等々力では5勝2分、まあホームに強くアウェイに弱いのは
今に始まったことじゃないですが(去年は若干逆転してましたが)、
これじゃあ、上位進出は厳しいですよね。

__HA
横M_●
浦和○_
広島○●
鹿島○●
C大△△
F東△●
新潟○●
仙台○●
清水○○
名古○○
柏_○●
大宮○○
鳥栖●●
甲府△○
湘南●△
磐田○○
大分△_

というわけで法則通り、清水にはホームで勝利。
選手監督のコメントにもありましたが、完勝と言っていいでしょう。
(対戦表を見て気付くと、清水磐田名古屋という東海3チームには6戦全勝ですね!)
鹿島戦の不出来や怪我等で、半分もの選手が入れ替わり、
今シーズンあまり無い組み合わせでの編成でしたが、
これだけ圧倒できたのはチーム力が上がっている証拠でしょう。

あとはアウェイで強豪相手にしっかり勝つこと。
次節は格好の相手です。
ナビスコのリベンジ、優勝争いをかき乱す、色んな思惑がありますが、
フロンターレの来シーズンに希望が持てるように、
アウェイ浦和に勝つことはものすごく大きな意味があると思います。
今回はメインアッパーからの応援になりますが、埼スタで勝利の凱歌をあげましょう!!

清水戦のトップはレナト。
2得点のヨシトもいますが、もうホント、等々力で点取り過ぎです。
ヒーローインタビューも何度見たことか(笑)。
ということで敢えてのレナトです!
この試合は対面の右SBが本職ではない石毛選手ということで完全に圧倒してましたね。
が、ゴールは無し、、、後半の決定機も相手のヘディングにゴールを阻まれ、
結果としてはレナトの日ではなかったと思いますが、
ドリブル突破での圧倒的な存在感、ヨシトのPKをお膳立てするナイスパス(実質アシスト)、
残り3試合もやってくれそうです。
(そして、去就も気になる時期になりましたが、、、)

===

1110_01.JPG
今シーズンは結局GKは入れ代わり立ち代わりでしたね。
前節鹿島戦の大敗を受けてか、古巣戦ということもあってか、
この日は西部。
リッキー、もう一度奮起だ!!

1110_02.JPG
こちらも鹿島戦の不出来からベンチとなったユースケ。
ユースケが怪我以外でスタメン外れることは、
風間体制ではほとんどなかったと思いますが、この日は結局出番なく。

1110_04.JPG
センターバックはソータとイガ。
いやーーー、正直心配でしたが(笑)
清水攻撃陣の怖さの無さもありましたが、いい出来でした。
ラドンチッチもしっかり抑えてたし、イガはよくビルドアップしてた。
浦和戦のメンバーが気になりますが、今度の相手はコーロキか…

1110_05.JPG
久々!半年振り復帰のリョータ。
さすがに後半足吊りましたが、まずまずでしたね。
いいテンポでボールに絡んでました。

1110_07.JPG
レナトと共に左サイドを制圧したノボリ。
攻撃もよかったですが、守備でもよくボール奪取してた。
ホント、うまくなったよなあ。あとはクロスだ!

1110_08.JPG
古巣対戦となったマサキ。
この日も「フィールドを駆け抜け」てました。
前線~最終ライン、右に左に攻守に駆け抜ける。
清水退団のいきさつはあまり知らないのですが、
なんでこんないい選手を放出してしまったのだろう??
(札幌→ウチの移籍は降格による予算削減だと思いますが)

1110_09.JPG
公式戦では初めてか?コミの右。(記憶に無いなあ)
マリノス時代はあったようですが。
なんだかぎこちなく、写真でもそんな感じです(笑)
駒野レベルに両方出来るとかなり層が厚くなるんですけどねえ。

1110_10.JPG
いい攻撃をしながらもなかなか点が取れない中
「また一発でやられるのでは。。。」という空気が立ち込め始めた後半半ば、
ヨシトの珍しいヘディングゴール!!
ヨシトがこの広告看板の間を走り抜けるシーンを今年何回撮ったんだろう…

1110_11.JPG
サポとハイタッチするヨシト!
ザックよ!オランダ戦の大迫を見て国内組の「半端なさ」を理解しただろう。
年明け、頼むぞ。

1110_12.JPG
怪我から復帰後いまだゴール無し。
この日も動きはキレキレ、得点の匂いはプンプンしてましたが、
最後が決めきれず。サポはもう待ちきれないぞ!
天皇杯、相手は山形。
あの2年前の9月8連敗をそのゴールで止めた相手、
時は来た!!

1110_13.JPG
なんかもう神々しいですね(笑)

1110_14.JPG
リードしている展開でゴリゴリいけるのはなかなか貴重ですが、
スタメンではまだちょっと厳しいかな。。
天皇杯山形戦は出番ありと見てます。がんばれ!

1110_15.JPG
古巣戦その2。
ってまあ、どっちかというとフロンターレの古参になりつつありますが。
悠同様、復帰後リーグ戦ではゴール無し。
まあでも前線の起点になっていました。
ヨシトとの2トップは5月のいいイメージがありますしね。

1110_16.JPG
ドキドキのヨシトPK。本田△バリの真ん中ズドンでした。

1110_18.JPG
そのヨシトのPKをお膳立てしたのはレナトのパスですが、
その前の中盤からのパスはケンタローからでした。
映像で見直すとバックスピンのかかった素晴らしいパスでしたねえ。

1110_19.JPG
古巣戦その3。
この日はほとんど見せ場無く。まあいいことなんですが。

1110_22.JPG
よく見えませんが、試合後のトロッコ列車。
フォーミラカーは走るは、動物が闊歩するは、お相撲さんとハイタッチするは、
まあなんでもありですな(笑)

===

1110_20.JPG
「川崎の車窓から」
僕は鉄分は少なめなので、この電車をちらっと撮っただけですが。
ここに群がるのは明らかに普段フロンターレに感心が無さそうな感じですね。
このうち2~3割でも試合を観に来てくれてればいいのですが。。

1110_03.JPG
天気が心配されましたが、
結局前半にパラパラっときただけでした。
寒さもさほどでもなかったしよかったよかったー。
時折綺麗なお月さんも顔出してました。

1110_21.JPG
等々力、リーグ戦は残り1試合、天皇杯で何試合あるか。。
来年の春、メインスタンドは骨組みくらいは現れてるのでしょうか。

1110_23.JPG
試合後の広場も電車の周りはごった返してました。
さあ、来年はどんな仕掛けを見せてくれるのか!


<オマケ>
1110_17.JPG
イナさん、こんなメモリアルデー(200試合祝)に欠場とは。。
それにしても奥様美保さん登場時の盛り上がりは凄かったですねえ。
ケンゴ&ジェシはどんな感じなんだろうか。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。