SSブログ

ようこそフロンターレへ2016 [Player]

ようこそフロンターレへ(1)  今日は新体制発表会、抽選に外れて行けませんが自宅からニコ生参戦します。過去の写真ライブラリから新加入選手を捜してみましたが、J2や若手の選手が多くなかなか見つからず。数少ない写真を紹介します。 まずJ1柏からの加入となった狩野健太選手。柏というよりやっぱマリノスのイメージがまだのこってますねえ。ということで2009年の天皇杯での対戦より。この髪の色に象徴されるように「チャラい」系のイメージありますが、歳を重ねてどんな感じになっているやら。ケンタローのTwitterによく登場したり、リッキーやソノと同じ小学校だったり、何かと縁がある選手ですが、うまくフィットしてくれるといいですね。 #frontale #狩野健太

@mac929が投稿した写真 -




ようこそフロンターレへ(2)  初の韓国人選手。キーパーのチョン・ソンリョン選手です。韓国代表というキャリアもありますが、フロンターレ絡みとしては2010年にACLで城南一和で対戦がありました(この年城南はアジアチャンピオンになってますねえ)。等々力での対戦のショットより。ま、得点後歓喜のシーンのオマケ扱いですが(汗) 昨年の上位チームが軒並み代表クラスのGKを揃えていたということもあり、上位を狙うチームはGKの補強に力入れてますね。日本人で代表クラスが埋まってるなら、韓国ということでフロンターレも。言葉の問題などあると思いますが、果たしてこの補強はどう出ますか…。 #frontale #チョンソンリョン

@mac929が投稿した写真 -




ようこそフロンターレへ(3)  船山と健勇が1年で他チームへ移籍、薄くなったFWを強化すべく目をつけたのが、J2千葉でイマイチ活躍できていなかった元代表の森本。中学生Jリーガーとしてデビューしたのも今は昔、南アフリカで出番がなかった以来、メディアでの扱いも小さくなっていった印象です。 そんな森本選手は2009年の岡田ジャパン親善試合のショットより。このときはセリエAの海外組だったかな。 同じく2010年の南アフリカ以来さっぱりだったヨシトがフロンターレで完全復帰したのにあやかりたいところ。生まれも川崎というのも何かの縁、もう一花咲かせてくれ! #frontale #森本貴幸

@mac929が投稿した写真 -






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014-2015オフシーズンまとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。