SSブログ

レナト2012-2015 [Player]

レナト2012 マイアのデビューを明日に控えていますが、レナトが在籍した3年半を1シーズン毎に振り返ってみたいと思います。 ■左上:1/22新体制発表会:初お披露目、ジュニの後釜の10番ということで期待と不安半々くらいでした。YouTubeの映像が会場に流れましたが、これが日本でできるかどうか… ■右上:3/10開幕戦(vs新潟):不安は一掃!ドリブルのスピード、キープ力、そして正確なプレースキック。FKからサネの得点をアシスト、そのあとバクスタ中央に走ってきてくれた!Gゾーンじゃないところが初々しい。 ■左下:5/27ファン感:笑顔がカワイイですよね。 ■右下:11/24ホーム最終戦(vs清水):監督交代もあり途中出場機会に恵まれないこともありましたが、徐々にフィットしてきて後半戦はゴールを量産。浦和戦のハットトリックもあり、二桁の10ゴールで初年度を終えました。 #frontale #レナト2012_2015

@mac929が投稿した写真 -




レナト2013 ■左上:3/3vs柏:前年後半の得点量産もあり、この年はエースとして期待されました。開幕戦、大敗の中CKを直接ぶちこむ!(そのCKのショットではないですが) ■右上:4/20vs仙台:リーグ初勝利、この試合で見せたドライブシュートは数あるスーパーゴールの中でも1・2を争うでしょう。 ■左下:9/7vs浦和:浦和戦には強かったですねえ。この年はナビスコでも当たりましたが、等々力では連続ゴール。浦和サポは顔も見たくなかったのでは? ■右下:12/7vs横浜FM:ヒロキ引退やヨシト得点王が印象的ですが、唯一の1点を決めたのはレナト。この年も二桁の12ゴール、アシストも二桁を越えたのでした。 #frontale #レナト2012_2015

@mac929が投稿した写真 -







レナト2015 ■左上:3/14vs神戸:新生等々力、初ゴールはヨシトですが微妙な判定だったので・・・ケンゴのロングパスを受けてぶちこんだレナト弾を初ゴールと(勝手に)認定します! ■右上:4/4vs新潟:「まるでメッシだ!」と言わしめたドリブルからのゴール、この日はメインから観戦してたので、こちらに走りこんできてくれました。 ■左下:4/25vs甲府:これもメインからのショット。ヨシトとの抱擁、普段全然話さないとのことですが、試合ではお互いにアシスト&ゴールが多く、抱擁シーンも多かったですよね。 ■右下:7/7vsドルトムント:目の肥えた海外サッカーファンもレナトのプレーには目を奪われたことでしょう。ファンだけでなく関係者の目にも・・・。 #frontale #レナト2012_2015

@mac929が投稿した写真 -



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。