SSブログ

Jリーグアウォーズ&天皇杯QF・SF




そして、ベストイレブンにはケンゴとユウ様が選出。ケンゴは実は2010年以来久々。フロンターレからの複数選出は2009年以来(ケンゴとエイジ)となります。FWは得点王二人が確実だと思っていたので、ユウ様の選出は少しサプライズ。が、15ゴールのみならず、アシストの多さ、守備の貢献、更に7試合連続ゴールのJリーグタイ記録も考慮されたのかな。 ユウ様残留時にケンゴは「川崎のバンディエラを引き継いで欲しい」と言ったとのこと。海外組が多くなっている昨今ですが、ケンゴ、そしてヤットさんのように、「Jリーグの顔」として、これからもクラブで、そして代表で、ゴールを量産して欲しいですね。おめでとう!ユウ様。 #frontale #小林悠 #中村憲剛 #Jリーグベストイレブン

mac929さん(@mac929)が投稿した写真 -







さて、天皇杯準決勝。ナビスコやリーグでは2位をそれぞれ3回も取っていますが、天皇杯は苦手なのか、決勝進出は皆無。準決勝も3度目です。前回の準決勝といえば9年前に遡ることになります。2007年の鹿島戦、今は無き国立競技場でした。0-1で惜敗したのですが、覚えているのは12月末の寒さと、マギヌンの最終試合だったということかなあ。とにかくこのベスト4の壁を破り、そして決勝での「鹿島の壁」への挑戦権を獲得したいものです。 が、、準々決勝に引き続き現地参戦は難しそう。。今度は自宅でTV観戦はできそうです。 #frontale #天皇杯 #準決勝 #あんときはマギヌンと泣いたなあ #そしてあのときも相手は鹿島だった #今年こそ乗り越える!

mac929さん(@mac929)が投稿した写真 -



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。