SSブログ

【13-NABI SF#2】vs.浦和@埼スタ ●0-1 [GamePhoto]

1012_top.jpg
あと二つで念願の初タイトル…というところで、またしても夢破れました。
ここ2シーズン、終盤には全くタイトル争いに絡めなかったことを考えると、
予選リーグから戦った中でのベスト4はある程度納得のいく結果だと思います。

だけど、ジェシとタイトルを獲りたかった…
病気療養中の奥さんに「日本でタイトルをとってきて」と送り出されたジェシの胸中を思うと、
一番手に届く距離にあったナビスコのタイトルを失った瞬間のこの涙に心動かされました。

試合については各所で語られている通り、「完敗」です。
ここ数試合の内容を踏まえてしっかり対策され、そしてこちらはそれを打ち返す策がなかった。
イガの離脱、ケンゴの途中交代、そして万全とは程遠いヨシト等、
エクスキューズは色々とあろうかと思いますが、素直に浦和が強かったです。
残り15分くらいになって急激にボルテージを上げた応援、
そして終了直後のコール、敵ながら感心してしまいました。
やっぱりホーム&アウェイは第二戦ホームのほうがいいよなあ。。。

2013シーズンも残り少なくなってきました。
Jリーグにそれなりにインパクトを残せた風間フロンターレではありますが、
ここにきて停滞しています(ていうかシーズン中の山谷が激しいのですが…)。
タイトル云々を置いといても「いいシーズンだったね」と思えるシーズンになるかどうかは
残り6試合のリーグ戦と天皇杯にかかっています。
まずは天皇杯三回戦、一個一個勝ち進むしかない。
かつての盟友森勇介との再会も楽しみですが、それどころじゃない状況でもあります。
台風一過の等々力で凱歌をあげましょう!
(行けるかどうか、現時点では微妙ですが…)

===

1012_11.JPG
試合前からボルテージは最高潮でした。
が、アウェイエリア広過ぎて統一感がなかったという声もあったようです。
コアゾーンは真ん中がよかったのかも。

1012_02.JPG
キックはあいかわらず不安定ながらも、かなり決定機を止めてたリッキー。
コーロキのあれは無理だったな。。

1012_03.JPG
イナ兄貴も粘ってはいたものの。。。

1012_04.JPG
ジェシのこともありますが、宏樹が現役のうちにもタイトル取りたいなあ。

1012_05.JPG
ケンゴ前半で交代、調子が出ないから戦術的な交代かと思いきや、ぎっくり腰だったとは。

1012_06.JPG
なんとか粘り強く戦っていたが…

1012_07.JPG
やはり本調子ではなかったか。

1012_08.JPG
サイドの攻防では完敗。失点にも絡んでしまった。

1012_09.JPG
歓喜の赤と立ち上がれない蒼黒。

1012_12.JPG
敗戦を受け止めるアウェイゾーン。
この虚脱感、これもサッカー。
これを現地で受け止めることに意味がある。

1012_10.JPG
今シーズン残り6試合+天皇杯、共に戦って上を目指そう!

1012_01.JPG
帰宅後、ナビスコの悔しさを「緑」のビールで飲み干す!
待ってろヴェルディ!!
※奥さんの元同僚のドイツ人が遊びに来たとき、持ってきてくれたビールです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KIKO

Macさん、はじめまして。

あまりに
お写真がきれいで
ついコメントを残したくなりました。

いったいどんな機材で撮られているのでしょう!

日曜日は悔しい敗戦でしたが
昨日の勝ちでやっと立ち直りました。
単純ですが
勝つと元気になれるのです。



by KIKO (2013-10-17 09:16) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>KIKOさん
ご覧頂きありがとうございます!励みになります。
そして、昨日はナイスゲームでした。僕もかけつけましたよー。

写真は・・・
プレー写真:PENTAXの一眼レフK-30+レンズDA★300mm
スタジアム全景:PENTAXのマイクロ一眼Q7+02STANDARD ZOOMor03FISH-EYE
です。ご参考になれば・・・
by Mac_BLUEMAGAZINE (2013-10-18 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。