SSブログ

【13-J1#29】vs.磐田@等々力 ○2-1 [GamePhoto]

1019_top3.jpg
久々の等々力劇場!…と言いたいところですが、
逆転の2発、どちらともセットプレーからということで
なんともフロンターレっぽくなく(笑)
ロスタイム逆転弾ではありますが、なんだかごちゃごちゃして
喜ぶタイミングがわからなかったので、
それこそ関さんの頃によく見た等々力の爆発的な歓喜とはちょっと違ってたかな、と。
そんなわけでトップ画像もセットプレーのショットにしてみました。

リーグ戦残り5試合、1位との勝ち点差8、3位との勝ち点差5。
優勝、そしてACL圏内に到達するためには、5試合勝って、上が伸び悩むのを待つしかない。
とはいえ、リーグ戦終盤のこの時期にトップが視界に入る場所にいるのは
本当に久しぶりです。この緊張感をいつまで持続できるか。
とりあえず日曜の鹿島戦は生き残りを賭けた戦いになります。
諸事情により現地には行けませんが、某所よりスカパーオンデマンドで念を送ります。

さて、前節は首位vs2位、3位vs4位の対戦ということで話題になりましたが、
日程君、実はまだまだ仕込んでたのです。
最終節、川崎がマリノスとの対戦なのはご存知かと思いますが、
他のカードが鹿島vs広島、そして浦和vsセレッソ。
つまり、現在の上位6チーム内での対戦となっているのです!
このまま6チームがもつれ続けると決まったわけではないですが、
2005年、最終節まで5チームに優勝の可能性があったあの年を思い出します。
あの年は1シーズン制最初の年で、
「あれだけ長いシーズン戦っても最後のロスタイムで決まってしまうんだなあ」
と思った記憶があります。

とにかく、いいじゃないですか。最後までかき回してやりましょう!
LAST5、全部勝つぞ!

===

1019_02.JPG
天皇杯ヴェルディ戦からビルドアップ時に最終ラインに入る形になりましたね。
逆広島とでもいいましょうか。(広島は守りは3(5)バック、攻めは4バック)

1019_19.JPG
こんな感じですね。
で、サイドバックのユースケとノボリが高めに位置取る、と。

1019_03.JPG
ということでやや前目になったことで、よく仕掛けてましたね。
ファイフロのヤンフロフラッシュでは
「スピードはある、体も強い、クロスはしょぼい・・・ってなんでやねん!」
とノリツッコミしてましたが(笑)ガンバレ!

1019_05.JPG
恩師の前で成長した姿を見せられたでしょうか。
スーパーセーブはなかったものの、安定した出来。

1019_06.JPG
失点の場面、クロスにはもうちょっと寄せられたんじゃないかなあ。。
まああれは風間守備戦術なのかもしれませんが。

1019_07.JPG
ジェシの縦パスを反転してシュート!
形は完璧でしたが、キーパー八田に防がれる…。八田当たってましたしねえ。

1019_08.JPG
前半の絶好機は決められず。。
突破、そしてCKから得点にも絡む。
鹿島戦、新旧10番直接対決は逆サイドなので実現しないかな。。

1019_09.JPG
やっぱトップのがいいよね。
本当に等々力に強い!今年のヒーローインタビューほとんどヨシトばっかじゃないか??

1019_10.JPG
はね返すばかりでなく、果敢な攻め上がりも披露。
とにかく勝ちにガムシャラでした。
何気に等々力初ゴール!でしたね。
(昨年はナビ広島、多摩川クラシコ、今年の磐田戦、全てアウェイでした)

1019_11.JPG
ノボリ同様、高めの位置で攻撃に絡む。
シーズン通して安定した出来で心強いです。最後まで頼む!

1019_12.JPG
開始直後、そしてレナトのCKをゲットするきっかけとなるミドル。
この日もフィールドを駆け抜け、その運動量で至るところに顔出してました。

1019_13.JPG
動きはキレてる!あとは決めるだけ!!
ことごとくシュートが相手DFに当たってたなあ。

1019_14.JPG
マサキに迫るのは…「フツーっす」安田。
なんか太ったんじゃない??
前目でしたがさほど脅威にも感じず。SBのほうがよいのでは?

1019_15.JPG
攻めまくるも得点できず、カウンターで失点。
いつもの負けパターン??と言ったところで腰痛でベンチスタートだったケンゴ投入、
そしてキックオフ。

1019_50.JPG
ケンゴ投入後の怒涛の攻め時にはショット無し。
最後のヨシトゴールでの歓喜!

1019_16.JPG
ヨシト、レナト、悠の歓喜を横目に、ジェシはGゾーンに向かう!

1019_21.JPG
ジュビロ、もうさすがに苦しいか。。。
僕は地元が近いこともあり(地元が愛知東部、スポンサーのSalaは地元企業)、
親近感あったんだけどなあ。

1019_18.JPG
バモースラーー ジェシーーー♪
ゴンちゃんが歌いだしたのには笑いました。

1019_24.JPG
等々力のリーグ戦はあと二試合、
清水戦はナイトゲーム、そして最終節は12月の夕刻。
天皇杯もナイターだし、日差しの注ぐ等々力は来年までお預けかな…

==

1019_01.JPG
さて、Jリーグ監督として等々力に帰ってきた関さん。
こんな形で迎えることになるとは。。

1019_04.JPG
身振り手振りで指示するのは変わらず。
でもやっぱスーツだと関さんって感じがしないね。
ジャージじゃないと!

1019_17.JPG
スカパーでもこの場面は抜いてませんでした。
サポとしては複雑なこの2ショット。
ちょっとよそよそしいか。。

==

1019_23.JPG
カピバラさん。

1019_22.JPG
アルパカさん。

これまでこの手のイベントは取材と銘打って外から写真撮るだけでしたが、
今回は娘を連れて、しっかりファミリーで楽しめました。
来年はスモーランドが楽しみだなあ。。それまでには立ててるだろうか。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KIKO

コンニチハ(^.^)

機材教えてくださってありがとうございます。
でも
機材ってことではなく
Macさんの腕と魂が素敵な写真を撮る原動力なんでしょうね。
本当に惚れ惚れしちゃいます。

今回も皆素敵ですが
ジェシが走ってるのがもー・・
涙ものです。
あれが黄色の走りだったというのは置いといて(笑)

鹿島
悲しかったですね。
もーなんもいえねーって感じの試合で。

清水戦では奮起して
がんばってくれると信じてます!!


by KIKO (2013-10-29 09:42) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>KIKO様
コメント、ありがとうございます。励みになります!
腕ははっきり言ってイマイチですが、
フロンターレを撮り続け、UPし続けてきた根気と魂と愛情には自信があります!。。。かな?
またご覧頂ければ幸いです!
by Mac_BLUEMAGAZINE (2013-11-17 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。