SSブログ

DF2/ITO,HIROKI [Player]

hiroki20131204.jpg
2003年、フロンターレを応援し始めて初めて買ったフロンターレグッズは2番のタオマフでした。
2008年、初めて買ったユニは2番でした。
それからデザインが変わって買い換えても常に2番を選び続け、
6年間ずっと、2番のユニを着てスタンドで一緒に戦ってきました。

とても寂しい。寂し過ぎる。
が、最終節マリノス戦、そして天皇杯残り3試合に向けての気合がスイッチオンしました。
とにかく元日までこの2番のユニを着て戦い続けられるよう、気合を入れて応援します。

#天皇杯鳥栖戦・・・あきらめていましたが、これから家族と交渉します・・・


===

オフィシャルトップにあやかって、BLUE MAGAZINE版「No.2」画像を高速で作成しました。
写真ブログを始めた2007年以降に限定してしまっていますが…


上段左より

●07年ナビスコ準決勝、フロンターレ史上ベスト5、いやベスト3に入るであろう、
 ヒロキのゴール、あのときの等々力の熱狂は今でも忘れられません。

●08年新体制発表会より。オリヒカの新スーツ、スーパーモデルで登場。
 こういった活動にも積極的に参加してくれました。

●08年ホーム最終戦。「来年はホーム全勝」発言、これも思い出深いです。


中段左より

●09年ファン感、ファン感といえばヒロキ。ヒロキのズンドコ節!!

●09年清水戦、これも印象深いロスタイムの同点ゴール。鹿島との対決直前でした。
 負けられない戦いでギリギリのドロー、あんたが大賞でも浮かぬ顔でした。

●09年最終節。勝ったが優勝できず。ヒロキの目にも涙が見えました。


下段左より
●11年、相馬体制の中、ずっと出番がなかったですが、終盤にはポジションをGET。

●12年、風間体制初戦、初ゴールは実はヒロキでした。
 盟友ケンゴのアシスト、これもフロンターレ史上有数の思い出深いゴールです。

●13年、まだまだ健在かと思っていましたが、往年のスピードやセンスが衰えてきていたのも事実。
 ある程度覚悟はしていましたが、友人からメールで一報をもらい、愕然としてしまいました。
 プロ選手の引退でここまで心動かされたのは、少年時代から大ファンだったジャイアンツの原さんの引退以来です。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。