SSブログ

【17-J1-#34】vs大宮@等々力 [GamePhoto]

試合後のサポ仲間との祝勝会、二次会カラオケ、帰宅後TVの録画を観て再度涙に暮れ、気付いたらソファーでユニ姿のまま寝ていました。日中は昨日あまり相手にしてあげられなかった分娘と遊び、ようやく夜に写真整理に取り掛かりました。でも胸が一杯で何から書けばいいのやら…。とりあえずスポーツ新聞各紙の様子から(笑)競馬のレースがある中、トーチュウだけは1面でした。ありがとう。報知は憲剛夫人の手記で独自性を出し、ニッカンはノボリ100%をしっかり押さえてました。各紙ケンゴ推しの紙面構成の中、スポニチはしっかりとユウ様のハット&得点王を裏一面にもってきてました。 写真には無いですが、朝日は1面に写真が入っただけでなく、スポーツ面はもちろん、社会面や神奈川版にも記事がありなかなかの充実度、なんと天声人語もフロンターレの地域貢献の話題でした。「日本代表とJリーグの人気の差がなおある。はね返すには地域に根ざすことが大事だといわれてきた。そんな理念を地でいくチームが念願を達成した。プロスポーツ全体への刺激になるか」嬉しいこと書いてくれてます。 #frontale #J1優勝 #2017_J1_34_川崎vs大宮

mac929さん(@mac929)がシェアした投稿 -











得点はリーグ2・ルヴァン2・天皇杯1という結果でしたが、この日の3アシストを含め、夏以降は欠かせぬ存在に。阿部ちゃんと共に勝者の経験をチームに還元してくれました。そういえば先日たまたま2005年のガンバの優勝試合@等々力のDVDを発見して見ていたのですが、アキは既に中心選手だったんですね。メチャクチャ若くてカワイかった(笑)あれから12年、そういえばガンバもナビスコでジェフに初優勝をかっさわれた後に、最終節で逆転優勝、なんだか今年のフロンターレとそっくりですね。あれからガンバは鹿島に次ぐタイトルホルダーに成長してます。そこにもあやかろう!(笑) #frontale #家長昭博 #2017_J1_34_川崎vs大宮

mac929さん(@mac929)がシェアした投稿 -



風間監督が築いてきた土台に、オニさんの戦う姿勢をプラスし、タイトルを獲れるサッカーが構築されました。正直内部昇格人事には不安があったのですが、開幕してから調子が出ないときも「このサッカーを続けてれば間違いない。負けを引き分けにできる力があるし、何よりみんなアグレッシブな守備をしてくれてる!けが人が戻ってくるまで辛抱しどころだ!」と信じて疑わなかったです。そして風間さんにも改めて感謝ですね。中二日のキツいこの日の試合でも最終的に疲れてたのは大宮のほう、あれだけボール動かされたらそりゃ疲れますよ。そういえば名古屋も昇格、来年早くも対戦相手として戦わなければなりません。正直まだやりたくなかったですが、ある意味「風間サッカー対決」、ちょっと楽しみです。 #frontale #鬼木達 #風間八宏 #2017_J1_34_川崎vs大宮

mac929さん(@mac929)がシェアした投稿 -


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決戦前々夜イガちゃん&得点王たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。